夏のファッションに取り入れたいサマーカーディガン


夏の冷房対策におすすめ

外はじりじりと焼けるほど暑いけれど、屋内に入ると今度は冷房で一気に体が冷えてしまうことも多いです。この夏の冷房による寒さ対策におすすめなのがサマーカーディガンです。サマーカーディガンは文字通り、夏場に着るために作られたカーディガンです。薄い素材で作られているのでサッと羽織るだけで、冷房対策することができます。リネンやコットンといった、暑い夏にピッタリの素材で作られたサマーカーディガンも少なくありません。1枚持っておくと色々なシーンで活躍するでしょう。

Tシャツとショートパンツにプラス

暑い夏場はTシャツとショートパンツという組み合わせになってしまうという方も多いのではないでしょうか。Tシャツとショートパンツというスタイリングも、もちろんステキですがちょっとラフすぎると感じることもあるかもしれません。こんな時はサマーカーディガンをプラスしてみましょう。カーディガンはパーカーなど他のアウターと比較すると、上品さを感じさせてくれるアイテムです。Tシャツ・ショートパンツにサマーカーディガンを羽織るだけで、上品なイメージをプラスすることができます。サマーカーディガンは羽織るだけでなく肩にかける、腰に巻くなどしてファッションのアクセントとしても使えます。

サマーカーディガンを選ぶポイント

吸水速乾性や接触冷感性といった機能素材を使って作られたサマーカーディガンを選ぶと、より暑い夏場を快適に過ごすことができるのでおすすめです。カラーはダークカラーだと重く見えることがあるので、ベージュなど軽いものが良いでしょう。

agaを横浜で治療するなら通いやすさを重視してクリニックを選ぶのが大切です。長期的に通うことを想定して決めましょう。

ポーカールール