キレイ目カジュアルにおすすめ!ポロシャツの着こなし方


Tシャツより上品に仕上がるポロシャツ

普段はついついTシャツとジーンズという、ラフなコーディネートになりがちという方も多いのではないでしょうか。Tシャツは着やすく、またスタイリングもしやすいので手が伸びやすいアイテムですが、少しキレイ目なスタイリングにしたいという時はカジュアルすぎてしまうかもしれません。楽だけどキレイ目にも見えるアイテムで、コーディネートしたいという時に便利なのがポロシャツです。襟がついているポロシャツはTシャツよりも、上品さがプラスされるのでキレイ目カジュアルにはおすすめのアイテムとなっています。

ポロシャツを選ぶ時のポイント

キレイ目カジュアルにおすすめのポロシャツですが、選び方によっては野暮ったく見えたり休日のお父さん感が出てしまいがちです。メンズのポロシャツコーデのコツは、ずばりポロシャツのサイズ感です。サイズが大きすぎると野暮ったい印象になってしまうので注意しましょう。着丈や身幅を意識して、ジャストサイズなポロシャツを選べばすっきり着こなすことができます。カラーは定番のブラックやホワイト、ネイビーといったベーシックカラーだと、どんなボトムにも合わせやすいです。

ポロシャツのコーディネート

ラフだけどオシャレ上級者に見えるのが、ワントーンコーデにする方法です。例えばブラックのポロシャツにブラックのパンツを合わせるだけで、洗練されたスタイリングに仕上がります。ダークトーンのブラックは引き締めカラーなので、着やせして見せたい方には特におすすめです。ジャケットのインナーをシャツではなく、ポロシャツにする着こなしもすこしラフな印象になり大人のメンズファッションにピッタリです。

aga治療にはさまざまなアプローチがあります。agaを千葉で治療するなら大手とローカルのクリニックを受診して比較しましょう。

スポーツギャンブル